思考のブログ

気づいたこと、思ったことを記録する為に開設しました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

私の転職活動が進まない理由

みなさんこんばんは。気づき。です。 今日は私の転職活動が中々進まない理由に最近気づいたのでそれについてお話していきたいと思います。 そもそも私がいつから、どのようにして転職活動をしているかというと、転職したいと思ったのは昨年の11月からでし…

人間関係が良い職場でも転職を決めた理由

こんばんは。気づき。です。今日は私の転職についてお話していきたいと思います! 私が最初に転職をしようと思ったのは昨年の11月でした。理由は今の職業に就いてから2年が経ち、仕事のやりがいや給料、通勤時間、人間関係など(ほぼ全てですね。笑)に不…

やる気の出ない人必見!無気力な時の脱出法

皆さんこんにちは。気づき。です! 今日はタイトル通り、「無気力な時の脱出法」についてお話していきたいと思います。 そもそも「無気力」とはどんな状態でしょうか?インターネットで検索したらこのようにでて来ました。↓ なにをする気力がないこと。意欲…

DJ社長の解散動画から学んだこと

おはようございます。 今日はユーチューブを観ていてこれは転職に役立つな〜と思った話を していこうと思います。 私が観た動画はDJ社長の「レペゼン地球解散」動画。そもそも「レペゼン地球」も「DJ社長」も知らないという方の為に簡単に紹介すると、レペゼ…

自己紹介

皆さんこんにちは。 気づき。です。日々自分の思ったこと、気づいたことを記録したいと思い、今回ブログを始めてみました。 基本的には自分の記録用ですが、全てに公開をしているので自分以外で見ていただいた方の為に軽く自己紹介をさせていただきます。 年…